レシピ開発

「売れると思ったのに、全く人気がない料理になってしまった。」

「海外進出に向けに自社商品を使ったオリジナルのレシピを作って販売促進に繋げたい」

「海外市場で売れるメニューを作りたい、店の特徴を生かしたレシピを知りたい」

「子供連れ親子の料理イベントを開催したい」

 

料理やレシピ、海外向け/日本人向け/飲食の販売に関してのお困りごとならお任せください。

レシピやメニュー開発だけでなく、フードコンサルタントとして、企画提案、海外市場のアドバイス、ング、料理撮影、など御社のニーズに合わせて、複数に発注する手間やコストの無駄を省き、ご提案させていただきます。

海外で日本と同じものが売れるかというと、食の好みが違うように、全く同じレシピや売り方では売れません。人気の高い料理やレシピ、メニュー開発とは、決して奇抜な商品を開発することではありません。「売れるメニュー」と「売りたいメニュー」は異な流のです。この違いに気付かないままメニューを作ってしまうと、売れないどころか、お客様が遠のいてしまいかねません。メニュー開発の段階で第三者の意見を必要とする場合が多いのです。また、メニュー開発で大事なことは「やりたいこと」と 大きなコストをかけずに「出来ること」は違います。こう言ったアドバイスも、フードコンサルタント業務としてご提案させていただきます。

<レシピ制作>

業務手順

(1)ご依頼

“コンタクト”よりご依頼・お問い合わせ下さい。3日以内に弊社より返信させていただきます。

(2)見積り作成

ご依頼頂いた内容をもとにお見積もりを作成いたします。ご希望納期、特別事項などがございましたら事前にお知らせください。

(3)お打合せ

レシピや企画の詳細打ち合わせになります。(遠方の方はお電話、Email,  Facetime, Skype 等で打ち合わせとなります)

(4)ご契約

お見積もり内容・金額・スケジュールをご確認いただき正式に契約書を交わして制作に入ります。

(5)レシピ提案& 決定

ご依頼内容に基づいてレシピ案を作成し提案いたします。 レシピをご決定頂きます。

(6)レシピ作成、撮影

レシピ制作完了。リクエストに応じプロのカメラマンやスタイリストによる撮影の手配も致します。

(7)納品

レシピテキストとリクエストに応じ撮影したデータとともに納品いたします。

(8)販促ツール (選択事項)

納品データをもとにチラシやリーフレット、パンフレット、 小冊子、名刺、カード、メニュー表、看板、WEBなど 御社のニーズに合わせた販促ツールの作成も対応可能です。

 

レシピ制作の価格

概算費用(下記の費用は目安です。詳細はお打合せをもとにお見積もり致します)

レシピ開発
御社のご要望に合わせてレシピをお作りします。 ご依頼の数,内容, 材料費により単価が変わります。(撮影料除く)
1~5品 @5500HKD/ 1品
6~10品 @4900HKD/1品
10~15品@4500HKD/1品
16品~ @4100HKD/1品

カメラ撮影:
プロのカメラマンによる、完成品の撮影
撮影費用: 最低12000HKD~/1日

追加料金:スタイリスト、動画制作、撮影内容・レシピの数

その他:

<メニュー制作料 >

業務手順
担当者様との無料相談(遠方の方は電話相談)→お見積→ご契約→ メニュー提案→確認→実習研修

最低6500HKD/ (レシピ・実習料除く)
実習/研修料 最低12000HKD~/1日(遠方の方は交通費加算)

<1ヶ月サポートパッケージ> (半年~1年契約:コンサルタント料含む)

業務手順
料理提供 → 評価→お客様の評判を見てリクエストに応じ、より完成度の高い料理に修正(可能であれば、我々スタッフが調理場に入り一緒に調理を行います)→業務内容のまとめ。課題点を含む報告書を提出。

9500HKD/1ヶ月 ・ 訪問2回/1ヶ月(遠方の方は交通費/宿泊費加算)

Share Button